スポンサーサイト 


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

拘り 

キッチンにパパと2人で♪
ってのが私が理想とする仲♡
人によっては旦那様にはキッチンには立たせません!
って方も・・・。

色々な拘りがある

パパは適当料理人である
本日はパパが作った適当お好み焼き♪
ジュワ~・・・
適当でお好み焼きって美味しくできるんだぁ~
といつも感心する程の味。

何をどの位入れ火加減はどの位で?
と色々質問してみるが
「適当です・・・解りませ~ん」
しか答えない。
ちょっとムカつく(( ̄_|ッフ
しかし本当に適当過ぎて解らないらしい
「感覚」って奴だろうか?笑


しかし
ソ~スとマヨネ~ズの量には
拘りがあるらしい

そんもの食べながら
適当にかければ良いでないか。


小さい拘りだなぁ~・・・パパ(T∇T;)


ここから別話。

題名「私の叫び」

近所のキャベツ畑永遠とキャベツ。
ス~パ~へ行く時叫びたくなる
田舎だわよ~

1個ぐらいおぃち家にくれても良くないでしょうか~?
貰おうという考えの上更に強制的な言い方が嫌な感じである( ̄_ ̄|||)


お好み焼きだったので
・・・キャベツ畑写真をチョイス♪
スポンサーサイト
[ 2006/12/27 01:23 ] 未分類 | TB(0) | CM(10)
パパンの適当お好み焼き美味そうだぁ♡
我が父(実父)は、キャベツの切り方にかなぁぁぁりうるさい!!
本当に細かく、みじん切りにしなくてはならんのです。。。
本当に細かく・・・かなり、疲れるけれどものすごくふわふわになるの!!
美味しいのだぁ!!!!
焼き方にも拘る父・・・うるさいほど(爆)
[ 2006/12/27 07:57 ] ゅみ [ 編集 ]
おぃちパパさんのお好み焼きとっても美味しそう♪
お好み焼き食べたくなってきたもん~~~。
おぃちママさん幸せね(^^)
家のパパなんて準備が出来てるのをホットプレートで
焼くだけだもの‥

キャベツに限らずだけどたくさん出来すぎて潰すほどの
野菜もあるらしいよね~。
ついこの間タイムサービスで10円でゲットしたのに今は
お正月前で野菜は何でもお値段高くなってるよね(>_<)
今日もタイムサービス狙って来るですよ♪
[ 2006/12/27 12:10 ] りえ [ 編集 ]
ひゃ~!お好み焼き食べたくなりました~
私も、自分でつくるとおいしくないので
お店に行く派ですぅ
お好み焼きが上手なぱぱさんいいいな~。
キャベツばたけもおいちままさんの腕にかかると
きれいですね~。
収穫後に残った葉が腐るあの匂いはそうとうなものなので
それを理由にいただいたらいかがでしょう(笑
我が家の周りにはにんじん畑が多いです^^
[ 2006/12/27 13:52 ] ち~’sまむ [ 編集 ]
適当料理人ってセンスがあるってことだよね~。
おぃちパパは料理やってくれる人なのね。
うらやましいです。
ちなみにひなパパはカレーライスとシチューと肉じゃがと肉野菜炒めです。
材料ほぼ一緒(笑)
焼きそばとチャーハンも作れると横で文句を言ってます。
しかもこれは年に1~2回しかお目にかかることが出来ません。

キャベツ達、立派だね~。
うちの近くの畑で、作りすぎたのとかすててあったりすると
「1個くれ」って思っちゃう。
捨てるんだったら
「ご自由にお持ちください」って看板つけといてくれー
だよね。
[ 2006/12/27 21:41 ] ひなママ [ 編集 ]
きゃ~。
なんだかもうっ。って感じです(意味不明:ぷっ)
どぉしてこんなに話題が合うんでしょうね。
私も今日、おこのみやきだったの。
でねっ。
わが子、小豆も食べ物をかざすとおぃちちゃんの写真と同じ顔で舌をペロン。と一周回すの。
これがまたイヤラし可愛い:笑
もう、カキコの常連になっちゃったらどぉしよう?
あっ。
おぃちママ、遊びに来てくれてありがと。
その上リンクまで!!
もう、うれしいったら。
これからもよろしくお願いいたしますです。

[ 2006/12/28 01:30 ] いくよ [ 編集 ]
w( ̄□ ̄*)w おお こんな素敵ワールドがあるなんて知らなかった(´;ω;`)

ざっくりこの忙しい時期にみてみた(σ(´ω`)が忙しくないのかって? (。・m・)クスクス)

おぃちママン風邪ひいちゃったんだね(´Д⊂グスン 早く治して元気になってねーー

おぃちどん看病を頼みます(* ´ I`)ノ

新年には治ってることを祈りますw
では よいお年を♪(風邪ひいてるのに良いお年を~って変σ(´Д`●)ん?)
来年も<(_ _*)> ヨロシク

[ 2006/12/28 10:18 ] ラブママ [ 編集 ]
パパ’sお好み、めっちゃ美味しそう♪
じゅるじゅる~
お好み焼きモード入力☆
わたしってば、いつもおぃち家の影響大で
ママの写真見た次の日は
同じメニューを追ってしまうので
今回も近日中に「お好み焼きGOGO」です(笑)

キャベツ畑、とっても立派に育ってて、
うちにも1個くださいなって叫びたい!
千切り山盛り食べたいわ♪

ママ、風邪引いちゃったのね・・・
今年中には治して
新たな年を元気に迎えてね!!
そして、素敵な写真&記事UPを楽しみにしてるよん
[ 2006/12/28 19:59 ] もみじ [ 編集 ]
ゅみちゃんへ♪

(。・ω・)ノこんばんは♪
へぇ~だからパパのお好み焼きはフワフワ感がないのねぇ・・・笑
キャベツの切り方観てたら適当という名に等しい切り方でした・・・ご想像にお任せ(T∇T;)

今度パパに伝えておきます。
パパの細かいは知れとるが・・・笑

コメントありがとうです♪

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。
りえちゃんへ♪

パパのお好み焼きは不思議な味がします・・・。(>▽<;;
我が家のパパはお好み焼きを作るのは好きみたいよ。
でも本当はホットプレートでワイワイ焼くの理想♪
ホットプレートが無い我が家・・・
焼きそばとか作りたいなぁ~♡

今年は一杯野菜潰していたね・・・残念なニュース。
でもああやるしかないんだよねぇ。
主婦の目からはかなり衝撃的なニュースだわ( ̄_ ̄|||) ネェ

正月前って野菜高いんだねぇ。
何だか大雑把な性格な者で何も考えず買ってしまう事多々あり。
主婦向きでは無さそう( ノД`)
りえちゃん頑張ってゲットしたかなぁ?

コメントありがとうね♪


。o○o。.★.。o○o。.☆.。
ち~’sまむ ちゃんへ

お好み焼き屋さんかぁ~♪
目の前で焼いてもらうの&待つので葛藤するよね・笑
葛藤した後なので余計美味しいのね♪

冷蔵庫みたらキャベツと長いも・・・だけ。
お好み焼きしかでけんっての(* >ω<)=3プ~♪

キャベツ収穫後はそんなに悪臭なのかい・・・
それは初耳~。

あんなに広々とした場所にキャベツがキラキラしてるともらってもいいでしょ?って気持ちになるわ~よ~
人参もおなじかしら。
一本引っこ抜いて良いでしょうよ~!
ってなる?笑

オフ会の記事見ましたよ~♪
同じですよ~・・・緊張するよね!!
初めてのオフの時
超小心者の私はカチコチコチカチ・・・ってなりながら
行き記憶ももほぼありません・笑
でも行ってよかった~って思うんだよねぇ~♪
解りますよぉ(>▽<;;


また拝見しに行きます♪
コメントありがとうです。
.。o○o。.★.。o○o。.☆.。


ひなママちゃんへ♪

(* >ω<)=3プ~パパは大雑把な人だから何でも作れると思うが何でも適当ですよ。
ビックリするを通り越し・・・汗ばむ。
出来たものは食べれますよ・・・一応。
たまに奇跡に近い美味しいものができたり。
たまにね(*´艸`*)

しかしお好み焼きだけは自信がある様子。
適当な癖に( ゚∀゚)`;:゙;`;:`;`;

ひなパパさんは丁寧に作りそう。
一年に数回かぁ~。
我が家では作りたくない日は作らなくて良い。というきまりを作った・・・私が(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)

ひなパパさんへ♪
一緒にキッチンへ立つ♡と料理がいっそう美味しくなりますよ♪

あの・・・( ゚∀゚)`;:゙;`;:`;`;御自由にお持ち下さいって書いてあったら怖いって♪
ビビるって♪
ケ~トラ借りてきちゃうって!!♪
終いには家中キャベツだらけだって(T∇T;)素敵

コメントありがとうです♪

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。

いくよちゃんへ♪

意味不な意味は解ったわよ♪笑
共通点が多くてなんだか♪ってなるよねぇ~。
小豆ちゃんのペロリンを是非みたいわ。
可愛いよねぇ~おぃちは何処か抜けてるが・・・。

リンク勝手にすみません。
リンクしておかないと記憶力が乏しいもので(>▽<;;
こちらこそよろしくお願いします♪

いつでも気軽にコメント残してくださいまし♪

ありがとうです♪

.。o○o。.★.。o○o。.☆.。
[ 2006/12/29 01:37 ] おぃちママ [ 編集 ]
ラブママちゃんへ♪

ぷちお久しぶりです♪
風邪というか胃が風邪に入ったのかなぁ?
それか食中毒か・・・( ゚∀゚)`;:゙;笑えない
昨日より大分良くなりました。

年末に風邪というか常に風邪をひかぬように・・・だよねぇ。(>▽<;; スミマセン。

モブログ・・・みたよ♪
おぃちママ一度もやった事ないなぁ。
ってか携帯に執着心がなさすぎの人です。

来年もよろしくね♪
コメントありがとうラブママちゃん♪
[ 2006/12/29 01:45 ] おぃちママ [ 編集 ]
もみじちゃんへ♪

アハ・・・でもありきたりなメニュ~ばかりで(>▽<;;
確かに人のblogにご飯とか載ってると次の日作ったりする。
写真だと美味しそうに見えたりする(*´艸`*)
私はもみじちゃんの千切りキャベツ山盛りの字で食べたくなったりするよ( ゚∀゚)`;:゙;`
それに目玉焼き載せて食べたいです←聞いてません。


風邪というのか胃が痛み節々が痛み
ノロかと思ったが
昨日より大分良くなってるので違うと。
心配おかけしました。

しかし今日凄く寒いのでもみじちゃんも気をつけて下さいませ。
コメントありがとうです♪
[ 2006/12/29 01:54 ] おぃちママ [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


